人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

荒天的人生

しょうもない33歳になってしまった、と思う。

 

幻影をみている。いつか巨大な何かに影響を受けていい方向に向かうと思っている。外からの刺激を、漫画みたいなトリガーを。現実を受け止める器が僕にはない。弱さを克服しようとする強さがない。他人は他人と割り切る心がない。自分に打ち勝つ根性もない。

ないものを挙げるのは得意らしい。非力な自分を卑下して落胆するのも得意らしい。

責務を全うせず、闘っている人をディスプレイ越しで見ながら羨むのも大の得意らしい。何の努力もせず、逃げ回り悲劇の主を演じるのに長けてしまった自分を殺したい。

33年間、生きてきた中で何が誇れるだろう。子供達に誇れることが思いつかない。チャンスをドブに捨ててきたことへの後悔を伝えて反面教師にでもしろ、とでもいうのか。

 

どう自分の人生を全うするか、今考える時なのだろう。真面目を装うのはもうやめて。