人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

心に効く言葉

心を病んでいる人は自分が賢いとか、正しいと思い込んでいる事がよくある。自分の殻に閉じこもり自分が正しいと言い聞かせ他人のアドバイスを受け入れない。

 

まさにそうだ。どちらかと言うと阿呆である自分が嫌で、スマートでありたいと理想だけ高く掲げてしまっているが故、うまくいかない時の自己嫌悪が止まらないといった具合。コンプレックスを自助努力なしに解決しようと思っている正にとんでもない阿呆だ。

 

誰もお前の正しさや賢さなんてみてない!

素の自分で何が悪いんだ!それがお前だろ!着飾るから疲れるんだ!自分に失望するんだ!

ひたすらに努力しろ!光を掴むまでもがけ!