人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

本気宣言

おす!こんばんは。

まだ出だしの挨拶が定まってないMxswimmerです。orz

何かキャッチ―なフレーズにしたいのだけど。

 

前回の記事から大分間があいてしまった。まあしょうがない。おれだもの。

毎日書くぞ!とか下手に思っちゃうとできなかった時に自己嫌悪に陥ってしまうから、

できるときに書くぞ!ぐらいの適度な気合がちょうどいい。というと、逃げ道を残しているみたいでまた自己嫌悪に

なるのだが・・・苦笑

 

2020年4月を迎え、世間や、僕の家でもコロナウィルスの話題で騒がしい。

確実な予防なんてできないけど(24時間自宅に缶詰めなら別だけど)家族や親せき、

掛かってしまったら重篤化してしまうような人たちにうつしてしまわぬよう、できる限りの対策はしていきたい。

 

さて、4月に入り何かを”習慣化”したいと思い画策中。

というのも、今まで習慣という習慣を持たずに生きてきてしまったことに

少し後悔を覚えているから。更に先日亡くなった同級生の友人のことを思うと、、

このままではダメだという気持ちが沸々と湧いてきたのだ。

 

やる気の火が灯っては消え、灯っては消えを繰り返してきたが、もうコリゴリだ。

 

いつ朽ちるかわからない命、1回こっきりの人生、最高に楽んで、最高に豊かなものにしたい。奥さんをいつまでも笑顔で、最高に幸せにしたい。そして、次の時代を生きる子供たちに父ちゃんのかっこいい背中を見せたい!

 

そんな思いを胸に、2020年4月から、遅ればせながら変わります。

 

PS:

今度は本気だよな?!おれ!?