人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

落ち着きをもって

おす!

キャンプに行きたいけど、シュラフもってないし山の朝晩の冷え込みで

風邪をひいてしまうんじゃないか。リフレッシュしに行くってーのに

ひいてしまったら本末転倒じゃないか。とちょっとした葛藤が始まる夜です。

 

軽量級ボクサーの井上尚哉選手は次の戦いに備えて、

緊張感を高めつつ練習に励んでいるらしい。その中にあっても

思い詰めたりナーバスになりすぎることなく、日常生活の中に

ボクシングを取り込んでいるというから驚きだ。

 

自分を客観視したとき、そうではないことを悟るに時間は必要ない。

マルチタスクどころかシングルタスクでもあっという間にいっぱいいっぱいに。

仕事の良しあしで一喜一憂し、それが私生活に多大な影響を与える。

でもそれも時間の問題で解決するだろう。

 

良いことはよい循環をうみ、悪いことが起これば咀嚼し糧にして

次の良い事につなげる。

 

改善する術はある。流れを作り出すすべはある。

まだ知らないだけだ。時間を注ぎ努力すれば近いうちいずれ打ち破れる。

 

Be calm.落ち着いてその時をまとう。

 

ほいじゃまた。

 

kohey