人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

おしゃべり

おす!

台風が近づいてくるといつも空模様が不思議な様相に。ピンクに紫色、オレンジに雲のグレー、明暗のコントラスト。空はざわついているけど夕暮れ時の空に心癒された仕事終わりだった。

 

おしゃべり好きな人が羨ましいと思うことがある。

あれだけ思いのまま言葉にして吐き出し、それを受け取ってくれる人がいればさぞ心地よいだろう。

 

思いをすんなり言葉にできる人は日頃からその事を考えていたり、活字を読んでいたり、それなりの努力をしてきた人、つまり頭を使ってきた人の証明だろうと思う。

故に、思いすら言葉にするのがおっくうな自分は

努力が足りないのだろうと。いたってシンプルだ。

 

それでいて、他人と比較し一喜一憂するのはどうなのか。

 

まだまだ心の磨きを掛けていかねば!

 

ほいじゃまたね。

 

kohey