人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

感情と態度

おす!

土日に食べすぎ飲み過ぎで折角平日で体重を減少基調にもっていけても、また振り出しスタートになってしまう。

ついつい飲み食いしちゃうんだよな〜

家族と家が心地良すぎるからいけないのです。

 

僕は感情が態度に出まくるタイプだ。

当然、意識しているわけでは無い。喜怒哀楽、どれを取ってもその一つ一つが深いのだ。

特に哀しいときはひとしおである。何も手につかなくなる。仕事をやっているフリは出来るが、頭の中は思考停止状態だ。

哀しみの感情はいつも自分の不甲斐なさからくる感情である。悔しくて悔しくて、泣けてくる。哀しくなる。なぜ同じミスを繰り返すんだ?なぜ出来ないんだ?

 

それでも、家族に触れるとそんな負の感情は消え明るい気概が満ちてくる。

家族が寄せるその感情は期待や希望云々ではなく、

無償の愛だ。

その愛なくして、自分は一人で立た上がることすらできないと思う。。愛を受けて、僕は前向きな気持ちを取り直しまた笑顔で明日を迎えられるのだ。

 

家族へ、いつもありがとう。

 

kohey