人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

刷り込まれた意識

おす!

大体、仕事でもやもやしているときは、相手の反応を勘繰りすぎている時だ。

今話をすべきか?今されたら相手はどう思うか?これはもう少し資料をこさえてからの方が伝わるんじゃないか?・・・

 

つまり、相手の評価を気にしすぎて自分を出せていないのだ。

どう思われたっていい、とスパっと割り切れたらどんなに楽だろう。

鴨さんはじめ西野さんやホリエモンから沢山言葉を仕入れて、

消化しているはずだろ?しっくりきているんだろう?

 

刷り込まれた意識は上書きしてしまえばいい。上書きインクが薄れてきたら

何度何度も上書きすればいい。他人の課題に一喜一憂しなくていい。他人からの評価を気にするということは他人の時間を生きることになる。

 

どんどん前向きな言葉をインプットして、潜在意識から変えていこう。

 

 

仕事以外の何かを成し遂げたいという思いが強くなりつつあるなぁ。

考えよう。

 

ほいじゃまた。

 

kohey