人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

瞑想はじめます

おす!こんばんは。

 

どうもこの連休はいつも以上に寝すぎました。

夜9時には子供たちを寝かしつけながら、自分が寝かしつけられ、気付いたら朝7時。

よくそんなに寝れるな、俺よ。

 

物心ついたころから随分寝てたのは自覚してるけど。

俺はいわゆるロングスリーパーなのか?ショートスリーパーの人が羨ましい。zzz

 

Youtuberってのはすごいね。ものすごい発信力に、影響力をもってる。

メンタリストDaiGoさんはネタ違いの動画を日に3回もUPしてるもんね。

しかも、各々に繋がりがあったりする。誘導されてついついみてしまう。

 

あまりに実践してみたいネタが多いから受け取る側がオーバーフローして、

結局何も定着しないって人も多いんじゃないかな。

はい、その一人です。

 

てことで、まずは日々の悶々をリセットするためDaiGoさんおすすめの「瞑想(マインドフルネス)」に取り組んでみます。

 

ここ最近、心が乱れることや話が理解できない、考えがまとまらないことが増えてきた。もう埼玉時代の自分には戻りたくないのに。思考が良くない方に流れたり、他人の目が異常な程気になるんだ。こないだの会議でGerminが心拍異常アラームを3回も発出したのには流石に滅入った・・・

 

いちいち合理的でないことに時間を使い頭を使いくよくよするのってもったいないのはわかってる。

生きてるこの一瞬、どこまで自分を高められるかやってみれば?がんばっちゃえば?

その方が充実していて、楽しいことは知ってるでしょ?

 

まずは、ネガティブな感情を断ち切ること。それが今の俺には一番必要。

 

ネガティブをぶっ潰す!!✊

 

 

ほいじゃ、またね。

 

Kohey