人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

自分の「幅」

おす!こんばんは。

 

今日も夜走ってきました。5km間近でまさかの便意・・・24時間営業のMa● Valu●があってよかった・・・

走るときは万が一に備えてコースにトイレをいれることと、周回コースにすることが大切だと気付きましたとさ。

 

ほんで、用を足して再び走り出すとまたもや便意が・・・今度はファミマに駆け込んだけど、今度はCovid-19対策でトイレ使用不可。orz幸い自宅がすぐ近くだったので事なきをえました。下品な話から入りすみません(;'∀')

 

昔からよく屋内外問わず体の一部をよくぶつける方でした。それは今もかわらず、さっきも足の小指をドアにぶつけ一人で悶絶 Ω\ζ°)チーン

そう、僕は自分の体の幅を感覚的に把握できていないのです。1日に数回はそういうことがあります。

 

肩をドアにぶつけるとか、頭をドアノブにぶつけるとか。(大体ドアにぶつけてんな)この物理的なエラーはおっちょこちょいだから、で割り切れますよ。

ただね、「心」の幅はそうはいかない。

いつも何かに怯えていて、不安で不安で。

心の幅を非合理的な、ふわふわした感情で自ら狭めてしまっているんです。

 

その感情に左右されても何もいいことはないと理解していて、なおかつ対策もわかりきっているというのに、断ち切れないんです。この何年、何十年も。

 

どうにかこの感情を打ち消し毎日を目いっぱい楽しめる鋼のハートを持てるよう精進せねば。

 

いつも笑って余裕のある、かっこいい父ちゃんでいるために!

 

ほいじゃ、この辺で。

またね。

 

Kohey