人生、ゆたかになる方へ

34歳妻子2持ちの心のモヤモヤ発射基地です

やおいかん

おす!

熊本弁である「やおいかん」は、「簡単ではない」という意味である。

今週はなんやかんや勝手な言い訳をつけて3.5/5日、休んでしまった。

色んなプレッシャーを勝手に感じ、不安を感じ、休む。

但し、抱えている問題は休んで解決されるわけもなく、

ただただ先延ばしになっているだけで、より自分の首を絞めていることに

変わりはないわけである。

 

正に、「やおいかん」状況を自分で作っている。

 

休みに休んだことでこの状況を作ってしまったことへの

後悔は当然湧いてくるものだが心の平穏を取り戻し、

来週からの気合いを高めることには一役かった休みだったと思う。

 

自分のやるべきことを整理して、日々ノルマを策定できたからだ。

ご褒美と罰則は走りながら考えるとして、まずはノルマ消化にひた走ろう

と思う。

 

まずは圧倒的に足りない”量”をこなしてハンディを埋めねば先は見えない。

走っていれば景色が変わり、いいアイデアも浮かんでくるだろう。

 

やおいかん」状況を変えるのは自分だ。Be confident!I can do it.

 

ほいじゃね~

 

kohey